CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪


| - | | - |
トマトいろいろ・・

今日の朝散歩途中に寄った近所のドラッグストアに
カゴメ企画?トマトの苗があった☆

カゴメ=トマト ←なかなかいいイメージ♪

140428_065545.jpg

ネーミングからして、レッドオーレベースなのかな?

レッドオーレは あたしの中では かなり好みの品種☆

140428_065552.jpg


140428_065535.jpg

大衆品種よりも お高いのよ〜〜。


ちなみに、先週、こちらのドラッグストアで買ったトマトの苗は
54円だった!!安っっ☆


まぁ、いくらいい品種だとしても、あたしの好みレベルに
育てられるとは思ってないから安いものでいい!!


美味しいトマトは買えばいいんだから、
自家栽培は、収穫の楽しみ程度でいーの!いーの!!笑


たしか、ミニキャロルって品種だった気がするんだけど・・
ネームタグが付いてなくて、わかんなくなっちゃった@






そそ!最近、戴いた美味しいトマト

これミニキャロルかな??まん丸だけど、先が尖ってる。
こちらは くださった方にお願いすれば調達は可能☆イヒヒ




あと、以前戴いた・・・
STIL0107.jpg

STIL0108.jpg
この美味しいトマトを、仲良し姐さんが、あたしのも一緒に
発注してくれたのだけど・・(4月上旬だった気がする・・)

到着は 6月らしい。。遠っっ。。。笑

でも急がないから何ヶ月待ってもいいんだ〜♪イヒヒ

楽しみ楽しみ♪♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そそ!巷にゃ、GW10連休 11連休の方もいっぱい
居るようだね。。。(大体、大企業の人たちよね。。)

あたしは カレンダー通り!

どっか行くの〜?って よく聞かれるけど

あたし、混んでる道・混んでる場所がイヤなので
こんな時には わざわざ、渋滞の起こる場所には
行きませんのよ〜!!




次なる遠出予定は、まだ確定してないけど、
富士方面で行きたいお店があるので
由比に住んでる妹ちゃまを誘って行こうかと思ってるトコ


せっかく、あちら方面に行くなら メルも同行させ
途中 どこかを散歩して来ようとも思うのだけど・・

もうすでに、暑くなり始めてるから、メルの車待機は
厳しいかな。。。と悩みどころ@(^−^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 植物 | 20:32 | comments(0) |
| - | 20:32 | - |











このページの先頭へ