CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
長野土産♪

昨日の昼間、仲良し姐さんから『おやき食べる?』って
メールが・・


おやき=長野に行ってるんだなっ!!ってすぐに
わかった。笑


m『あーーーうーーーーん・・あんまし好きじゃない@』と返信


なんかさっ、お餅なのか?お饅頭なのか?
かたいし、油っぽいし、なんだかなぁ・・・な、
食べ物じゃーーん!?←あたしはね!笑


で、姐さんが あのおやきが好きなんて 
えぇぇ〜〜????って思ってた。
(食べ物の好みは 大体知ってるので・・)


夜・・・


おやき、あんましてことで 別のモノ買ってきた☆って
帰りに届けてくれた♪



栗きんとん・・・ふんふん♪♪



恵那川上屋・・・えーーーーーわざわざ高速降りて
寄ってきたの??って聞いたら、高速のSAだかPAに入ったらしいね。



見た目カワイイ〜〜〜♪
練り切りの中に栗きんとんが中に入ってるお菓子!!

一口食べ、練り切りに、自然薯が混ぜられてるでしょ!と。

うんちく書き読んだら、白餡+恵那の自然薯で作った練り切りだと。

やっぱしね。。

喉越しが自然薯って こうやって加工されても独特よねー☆









それでもって・・

姐さんに、m『ねぇ、おやき好きなんだ!?』って聞いたら・・

姐『あたしだって、あのペタンコかたい、おやきは好きじゃないにー!!
これ 美味しいおやきなんだから〜!!ちょっと食べる?』って。

m『うんうん、じゃ、ちょっと食べたい!!』って・・

結局、おやきも2個も戴いた@ ずーずーしいったらありゃしない!
・・ってあたしね!プッ

つぶあんと・・


野菜MIX


あの一般的な、ぺたんこ・かたくて・油べッチョリのおやきとは大違い!!

こんがり・ふっくら、いろは堂のおやきでしたーーーー☆

美味しかったぁ♪

ご馳走様☆

| 戴き物 | 19:37 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:37 | - |











このページの先頭へ