CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
アグリスでラッキー続き・・☆イヒヒ

フラワーパークに行った帰り道・・


向かいのアグリスに寄って野菜とお花をお買い物♪


またまた 朝採りっぽい筍が出てて、
しかも安い!!200-400円


買おうか、手に取ったけど、糠ないじゃん!
また今度にしようと戻したら、じきに・・


「メルママ!!」って呼ばれ・・・・


こんな時間に ここで会う人ってダレダレ???笑


パナのおかんだった。


・・って先週、ちょうど買い物終えて、帰ってく
おかんを見かけたのよね。。。


あたし、車をおかんの車の横に停めたようで
先に、買い物終え、車に戻り、
車で待ってたメル見て、あたしが居ること気づいて
お店の方に来てくれた。



それでもって、「そういや筍欲しい??」って。

「昨日掘って、すでに茹でてあるものが家にあるから
欲しかったら寄ってきな!!」って。


ワァーイワァーイ!!じゃ、行く行く〜〜〜!!!と
伺うことにしたのだけど・・


その時に、「もうジャム用のイチゴが出てるけど
今日はいつ来るかわからないんだって・・」って聞いた。


ジャム用が登場することがわかっただけで
ラッキーだったのだけど・・


今日は、買えそうにないから、じゃ、行こう!って
出発する時に、イチゴ農家のおじさんが
車でやって来た。
 ↑
あたし、何年もここでジャム用のイチゴを買ってるから
そのおじさん&車も知ってるの〜〜〜マニアでしょ!!爆笑


パナのおかんに「イチゴキタキタ!!」って呼びに行って
買いに戻った。ラッキー☆


もう残り2Pしかないって言うから1Pづつ買ってきた。キレイでしょ☆


このジャム用のイチゴは 完熟状態で、割りとやわらかい。
メルの夏オヤツ用にいいのよ〜!!

・・ってことで、これから このイチゴがある間は
しばらく舘山寺散歩が増え、行く度寄って、あれば買ってきて
せっせこ冷凍するのですよ!!


こんなカンジに、少しづつジップロックに入れてね。


NEW冷蔵庫にして、冷凍庫の容量が増えて、以前より沢山入るけど
メルご飯に使う肉に冷凍イチゴと、冷凍庫は、メル用化!!



買ったガーベラをフラワーベースに挿して・・・

そそ!ガーベラ挿す時は お水の水量少な目ね!!
                      ↑
                  茎が痛みやすいから


それから、パナ家で戴いた筍


うわぁ〜〜うれしいうれしい♪

あたし、お味噌汁に入った筍が好き好き♪

筍ごはんに、木の芽和えも作ろう!!!


メ「ナニコレ」







| お出掛け | 08:50 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 08:50 | - |
少なくてごめんね またもらってね
| パナ | 2014/04/20 7:47 PM |
★パナのおかん★


少しでってぇ〜
核家族には多すぎる位十分よ〜☆ご馳走様♪
また会ったらよろしく〜☆笑
| ☆メルママ☆ | 2014/04/21 9:39 PM |











このページの先頭へ