CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪


| - | | - |
W先生診察∈8紊療衞凜好吋献紂璽襪砲弔い
昨日までの発作間隔→452d(64w+4d)

■現在の投薬量

ゾニサミド→1.75錠×2回
臭化カリウム→0.8ml×2


体重1キロあたりの血中濃度と
発作状況・副作用等から投薬量を調整するのだけど・・

臭化カリは もう下げる限界=現状維持
今後下げるならば、ゾニサミドを1・5錠に。。

でも、現在副作用が出ず、発作も起こらずの状況なので
現在の投薬量に変更のあった2月から半年は現状維持で
いきたいと。。

副作用が出ると、「投薬量下げてもいい〜??」って
積極的交渉に出るけど、現在、すごく状態がいいので
まぁ〜いいかと了承



あとは、W先生「身体検査と心臓の音聞いておこう!!」て
言ったけど・・

W先生「やっぱり心臓は祇萓犬診てくれてて
敵わないからやめとこ〜〜笑」って身体検査だけ

W先生笑える〜〜〜〜〜!!
 

メ「ママと先生、大笑いしてないで、オヤツちょーだい!!」



あーーついでに・・
経過観察中の脾臓について(午後にエコー検査だったのでね)
「0.6cmだったのが今日診たら、1・5cm位に
大きくなってるかもよ〜!!笑」とか全摘を煽る煽る!笑


けど、あたし・・・・m「極論、成長してても、
メルが10歳になったことで十分満足で、ガツガツする気が
なくなったから、もうそのままで、いい!!」ってまったく動じず☆
むしろ笑えて笑えて。。。先生も笑っちゃう。


まっ、あーだ!こーだ言っても
何ぞの時には ちゃんと対応してくださるから〜@W先生!
頼りにしてまっす☆笑



午後の診察までは、3時間空き時間あり
食事して(あたし)散歩でもして来よう!!


 
| てんかん・病院・薬 | 20:25 | comments(0) |
| - | 20:25 | - |











このページの先頭へ