CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪


| - | | - |
W先生診察.ぅ鵐拭璽戰蝓痔

あたしは 先月のイベントの際に W先生には
お会いしてるのだけど、診察自体は、2ヶ月ぶり


この時期、狂犬病ワクチンの関係で、どこの病院も
混んでるね。。。
(まぁ、メルは予約なのであまり関係ないけど・・)


さてさて・・

足取りも快調に診察室へ

いきなりW先生に、オヤツちょうだい!じゃなくてーーーー

メ「自分でオヤツ出して食べていい?」って聞きに。。。

W先生、「ハヤッ!!後で。。」って。待たされるメル。。。プッ



毎度、W先生の診察は、前回の診察以降の経過報告から・・

発作の有無はもちろん!!

その他、変わったことなどあれば、その報告

それから、今後の投薬スケジュールについて等

20分枠の内、15分は、あたしとW先生の話



前回、2月のW先生の診察後に、
祇萓犬諒で血液検査をしたので、その件



歯肉に穴が開いて、抗菌剤投与したけど、塞がらなかったこと
 ↑
まぁ、この件は、W先生的には、あんまし興味なさそ〜だなっ!
とは思ったけど・・・笑
もしかして、なんかいい提案してくれるかも!?とも思ってね。


W「抗菌剤は種類を変えて使ってみた??」・・って聞かれ
→使ってない。

・・って話から・・話ぶっ飛びましてね。。笑
ちょうど今、歯肉炎軽減剤の治験依頼が来てるので
それやる???って提案が。



★インターベリーα★

イヌインターフェロンαを産生する
遺伝子組換えイチゴの果実を原料としたイヌの歯肉炎軽減剤

口腔内に塗り込み投与することで、
歯周病の初期症状の一つである歯肉炎に対して炎症軽減効果を示し、
また、優れた安全性が確認されている。




使われるイチゴは完全密閉型植物工場で栽培されてるそうな。
 ↑
だよねぇ!!!
ネーミング聞いて、オイオイ、その辺のイチゴが
原料じゃないらねぇ???って笑えたけど・・爆笑


イチゴってキシリトールも含有されてるけど
このキシリトール効果ってワケじゃないのね〜??
 ↑
基本、犬にキシリトールはNGだし@


それでもって、塗布方法は・・
1日1回歯肉に塗るのだけど、これを3日ごと合計10回!!


なんて簡単なの〜♪♪
m「やります!やります!!
毎日写真撮って経過記録録るよ〜〜!!」って言ったけど・・


窓口になってる先生が治験資料持って登場!
治験対象犬になるには、条件があってさっ。。←そりゃそーだ!!
歯肉炎になってる部位が問題で・・!!


W先生、どれどれ・・・って確認したけど
メルのあの穴は 対象部位じゃないのと
その対象となってる部位は歯肉炎になってなかったので
NGとなった。ガックシーーーーーーーーーーー@@@


W先生「ごめんね。。。」って。
まぁ、仕方ない!!

でも、すでに発売されてるそうなので、使ってみたら?と。


今、治験やってるのに、すでに発売されてるの??って聞いたら
臨床治験で、認可のための治験はすでに終えてるらしい。

現在、治験分しか病院にないので、近々、治験以外で
使うコ用に発注掛けるというので、次回受診の際に
処方していただきメルにも試してみることにした。

ちなみに・・・1クール分 1万円位とか。。


m「治験じゃないなら、経過報告不要で1クール使用後に、
先生の確認だけでいいんでしょ〜お?」って・・って
要は途中の使用感教えない!!って意味。
意地悪すぎる?笑

W先生「いいよ。。笑」って。

ちなみにこれ、すでに歯石がついてるコには無意味だって。


興味ある方、主治医にご相談あそばせ〜〜〜!
あっ、ちなみに メルのもう一人の担当医@祇萓犬
これすでにご存知よ〜!!
  ↑
ワン友で祇萓犬乏櫃ってるコも多いので
ご案内しておきまーーーす!


ベリー原料だけに・・・イチゴの香りするのかね??
イチゴの香りプンプンだったらメル@大喜びで
舐めまくりそう☆















 
| てんかん・病院・薬 | 19:40 | comments(0) |
| - | 19:40 | - |











このページの先頭へ