CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪


| - | | - |
S先生@エコー検査
3月は、S先生の検査日とあたしの都合が合わなかったので
やらず、2ヶ月ぶり

なんだけど・・
S先生「久しぶりって感じがしないなぁ。。笑」
えっ、そお??笑




検査前に、聴診と触診
経過は、午前のW先生の診察にて、伝えてあるので
カルテを確認済みにて省略
 ↑
なにか、あたしからS先生に聞きたいことがあれば
聞くけど、昨日は特にはなし。


そそ!W先生は聴診しなかったけど・・笑
S先生は、必ずやる!
エコー検査のスペシャリストであり、
循環器の専門医でもあるのでね。聴診は得意なはず!!


さてさて、脾臓のアレ!!
どーなってるかな。。。?????


・・って

S先生「あれ〜〜見えないなぁ。。。」と
m「消えることあるかな?」
S先生「うん、あるある。。」

解像度を上げ、更に詳細に確認してく。。

S先生「あーーーこれっぽいなぁ。。。」とマーク



以前の状態に比べ、小さくなってる6ミリ→5ミリ
それから、くっきりじゃなく、ボヤ〜〜となってきてる。

数は増えてなくて、周辺リンパの腫れもなし

・・ってことから、S先生は 悪性の可能性は極めて低い

今後の検査については、これなら2ヶ月〜3ヶ月おきでもいいと。

経過も良好でよかった♪
| てんかん・病院・薬 | 07:12 | comments(0) |
| - | 07:12 | - |











このページの先頭へ