CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
★MERU HOUSE★
ボーダーコリー・メルの飼い主メルママの
日常をつづります♪


| - | | - |
冷飯
201303260532000.jpg
メルのフリーズドライのK9ナチュラルは、水で戻した状態で
密閉容器に入れて冷蔵庫で3日間保存可能


よって、前夜に翌日分をまとめて用意しておくんだけど、


毎度、食べる時に冷蔵庫から出して、すぐあげるから
毎度キンキン冷え冷え状態。(´ψψ`)


だからと言って、下痢するかとか言ったらしないから、
そのままキンキン継続(笑)


すっごいすっごい美味しいらしいよ〜☆彡(^皿^)
| メルご飯&サプリ | 07:22 | comments(6) |
| - | 07:22 | - |
かりんとうみたいだね。
せめてレンジでちんしてあげればいいのに。
| ジェニパパ | 2013/03/26 3:14 PM |
★ジェニパパ★

かりんとうみたい??写真だとね。
実物全然違うよ。笑

このフードは 生肉と同じようなもんだから
加熱はダメダメ。
ビタミンほか消化酵素が消滅しちゃうからさっ。。

・・といっても水溶性ビタミンなんか
切った先からどんどん減少してくから
加工完成時に どの位残ってるのかな〜??っと
激しく謎。

メーカーが成分値データは録ってるけど
あたしが希望する用量は とても入ってないと思う。。

そのあたり、イノーバEVOの配合の方が
あたし好みだわねぇ。。笑

| ☆メルママ☆ | 2013/03/26 5:47 PM |
初めまして。旧ブログにコメント、すみません。
実はうちのワン、一月からてんかんの薬飲み始め、
藁にもすがる思いでこちらまでたどり着きました。

そしてあの記事を見つけ、すぐに薬局に走りました(笑)
そしていま発作なし72日です!詳しいことも報告したいのですがとりあえずお礼をと思いまして。
ありがとうございました。
| クレアハハ | 2015/06/05 1:56 PM |
★クレアハハ様★


はじめまして♪
コメントありがとうございま〜す!

旧ブログの方にも毎日100−200くらいのアクセスがあり
リアルタイムネタを見たい友人以外の方のアクセス・・
特にてんかん絡みの記事をご覧にくださるが多いのです。


コメントは、ケータイの方に お知らせが来るので
旧の方でも、すぐに確認はできます♪


1月から投薬開始で72日発作ナシは素晴しいです☆


メルは、二週間くらいで、また発作@@@こんな繰り返しで
数年経過@@@

今でこそ、2年半位 、発作は出てませんが
もっと早く、自分でアレコレ調べて、動けばよかったと思って居ます。

これまでのメルの経過を追ってみて、抗てんかん薬が、ものすごく
有効とは思えませんので。。←主治医にも言ってますが。。笑

あの記事?(どの記事でしょう?)薬局で何を買われましたか?笑

あれこれ、いろいろ試してるので、何かな??と。
参考まで知りたいので、よかったらメールくださーい♪



そそ!クレアちゃんのお里は ピッコラさんですか?

今後、すぐではないですが、ゴールデンドゥードゥルと
暮らしたい希望のある友人が居るので、また色々教えてください♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。


| ☆メルママ☆ | 2015/06/06 8:04 PM |
メールフォームがどこからか解らなくて・・・

薬局で買ったのは 
ミヤBMって?宮入菌?ミヤリサン???ってな具合です(笑)
ワタシが小さいころ飲んでたので、すぐわかりました!

それと、真似してアメリカからエスターCも取り寄せました。
あとは、酵素をやってます。

はい、うちはピッコラからですよ
また聞いてください〜

メルママブログ、楽しくて為になって、毎日楽しみになってるワタシです(*^。^*)
これからもよろしくです
| クレアハハ | 2015/06/06 8:53 PM |
★クレアハハ様★


メールアドレスが付いてませんでしたね@(^−^;)
失礼しました。
meru0326@yahoo.co.jp ←コチラでーす!

薬局に買いに行かれたのは、ミヤリサンでしたか。。
ご存知だったとはビックリ☆
歴史のある菌です。笑

この部類のものは、嘔吐・下痢を起こした時だけ飲ませる方が
多いですが、常用することにより、常に腸内環境のよい状態を
維持し、免疫力を落ちないようにすることが出来ると言われています。

ビックリ価格なら常用するのも考えてしまいますが、
とっても安価なのもミヤリサンのいい点ですね☆

ゴールデン×スタンプーのMIXということで ゴールデンや
ラブなどレトリバーが腫瘍好発種だと言われているのは 
免疫力が低いせいだとも言われています。
併せて、甲状腺機能低下症なんかも多いですね。。
ドゥードゥルは どちらよりの疾患が好発なんでしょうね。。?

エスターCも取り寄せたのね♪♪
うんうん、これも安全&万能でいいっ♪♪
春の狂犬病ワクチンに始まり、混合ワクチン・フィラリア駆除薬とか
とにかく免疫系が混乱するので、飲ませるといいですね♪

クレアハハも飲んで使用感をみてみたら♪
ちなみに、食後に摂取することで、鉄の吸収率がUPします。


それから、クレアちゃんは、ピッコラさんから来たんですね♪
ピッコラさんから来たコたちは みんな気質良好なイイコだと、
よく耳に入ってきますよ♪


今後伺いことがある時に 連絡させていただけるように
一度、メールをいただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしまーす!


| ☆メルママ☆ | 2015/06/07 5:16 PM |











このページの先頭へ